ジィジ退院後の生活 | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ

ジィジ、退院後の生活が始まりました照れ

が…がっ!

トイレと「お友達」すぎて
何も出来ません💧


どのくらい「お友達」かというと
短い時は5分おき。

ちょっと間が空いたと思っても15分が限度💩ヤホー


まともに外出なんてできねぇ💧
と、買い物全般は、ののがやってます。


生活リズムとしては

・起床
・オムツ処理&シャワー
・朝ご飯用意&トイレ
・朝ご飯食べる&トイレ
・朝寝&数分ごとに起床&トイレ
・昼ご飯用意&トイレ
〜暫く休憩〜
・昼ご飯食べる&トイレ
〜トイレとお友達〜
・お昼寝&トイレ
〜買い物リスト作って、送ってくる〜
・晩ごはん用意&トイレ
・お風呂用意
・晩ごはん食べる&トイレ
・お風呂入る
・眠剤飲む&寝る💤オヤスミ

眠剤については、病院と相談の上で処方です。
じゃないと「トイレに行きたい気がする」を繰り返してしまって睡眠が取れないので(泣)
晩ごはんを早めて、寝る頃には、なるべくお腹を空にしてから…なので大惨事は免れてますが、どうしてもオムツ内で汚れてしまうため、朝にシャワーが必要です。

これ以外にも、トイレとお友達なので
様子見や、お買い物を届けたりすると
だいたい
トイレに居るジィジおじいちゃん笑


食事用意は出来る範囲でジィジがしてますが
簡単に数分で出来るモノ
あとは、ののが作って運んでますてへぺろ


ののが仕事の時や、出かける時にも必ず確認👀


直腸がん&ストマ外し手術後は
皆さん、こんな感じなのかしら?

月末の通院が一気に心配になってます泣


ジィジいわく、家に帰ってきて良かったと思えるのは
同部屋の人達とトイレ争奪戦をしなくて済む事

1人暮らしなので
周りに気を使わず、ノックされて焦る事もなく
思う存分トイレに籠もれるぜ👍
と、なぜかドヤ顔されました爆笑


直腸がんになるまで
家に籠もるor家でジッとしてる事のない人だったので
直腸がんになって、ストマ付けてる時も以外と外出してたな(笑)
精神的にキツイかな?と思ってたんだけど

チックトックTikTok楽しいぞ爆笑
のの家族の迷惑かえりみず
個人&グループLINEに送りつけてきてるので
それなりに楽しんでいるようです迷惑なのはナイショ



何個か心配していた事はクリアしたけど
ジィジ自身が言う事を聞いてくれなくて自爆して心配事を増やしてくれているので💢
シッカリ見張っていこうと思います!ムキーチューえー