委任状を出したのに? | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ


皆さんにお聞きしたい事があります。

議会、会議などで出す、委任状


ののの解釈では

当会に出席できず、代理人もしくは議長などに決定権などを一任すること。
当会での内容を承認することを、代理人もしくは議長などに一任すること。

なんですが。間違ってますか?


少し前に、ある会議に出たのですが
少し揉めたんです。

役員に推薦されたのが委任状を出した方。
決定ではなく、あくまでも推薦されたというだけ。
名前が出た時に、ある参加者が
以前、委任状を出した方が役員に決まったらゴネた。
なので、委任状を出した方から役員を出すべきではないと思う。との発言。


それを聞いて…

だったら、欠席と役員を出来ない理由を提出して
会で承認してもらえば良い。
委任状と欠席で役員を逃れられるのなら、役員をしたくない人は、会には出席しなくなるよ。

と思いまして。



皆さんは、どう思いますか?

委任状の取り扱い、難しいですね。