誕生日 | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ


先日、故祖母ばあちゃんのお誕生日だったのと
ジィジが入院前に行ける最後のチャンスだったので
お誕生日祝いのお花を持って
神頼みならぬばあちゃん頼みに行ってきました🌸


マッチでロウソクに火を付けて…🔥

マッチを片付けていると
さっきつけたはずの火が消えてたガーン

再度、マッチをすり、しっかりついたのを確認。

なのに、やはり消えていくロウソク🔥

ばあちゃん!火を消さんといてよぉ〜爆笑
と言うと、火が復活しましたてへぺろ

花を育てる事はしなかったばあちゃんだけど
見て愛でることはしてたので、お花にしたけど
いつも通り、ばあちゃんの好きな和菓子ご所望だったかしら?えー

お線香は、いつも通り
前田和慧さんのところのだから、許してねてへぺろ
とても心が穏やかになる良い香り♡
家族全員が大好きなんです♡


そして、家の中を見回していると
今まであまり目につかなかった鍋を発見びっくり

片手鍋セットなんだけど
無性に必要な気がして持ち帰ってきた。

が、やはり我が家では使わなそうなので
子供達に連絡してみたら

長男
数日の間に帰ります!
との即レス📳

このために持ち帰りなさいのサインだったのねウインク

ばあちゃん、ありがとう💖



こちらはレトロな卓上保温器(?)

これは我が家で使えそうおねがい

なんだか雰囲気が気に入ってしまいましたラブ





未だにばあちゃん、ばあちゃん言ってたり
事あるごとに、ばあちゃん家に行ってたら
心残りするだろうか?
ずっとあの家で1人で待ってるだろうか?
故祖父じいちゃんの所に行けないでいるだろうか?

それでも、故祖父母が必要なのショボーン

時々、無性に淋しくて…会いたくて…
ジィジを理由に帰ってしまうショボーン


もう触れたり会話したり出来ないけど
ばあちゃん
お誕生日おめでとう🎉