ジィジと動画 | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ


ジィジ(71)
直腸がん治療中&ストマ外し手術待ちの無職てへぺろ

日々、時間を持て余しているようで
メッチャLINEしてくる📳

その殆どがオモシロ動画

ののが手話してるから
手話関係の動画も沢山見つけて送ってくるキョロキョロ


通話リレーサービスっていうのがあって
聾者→通訳者→相手病院などに繋ぐモノ。
サークルでも話題になったので知ってた👍

2歳の子供が
聾者ママと会話したくて手話を覚える様子👶


その他にも
手を後ろにまわして
親指を中に入れてグーパーするSOSサイン

視覚障害者の白杖利用時に
真上に白杖を上げるSOSサインなどなど


とにかく動画と共に
知ってた?ニヤリと送ってくるので
一応、返信するけどメンドイ!ガーン


1日に10件以上とか…多いんだよ!


ちなみに、これは、のの宛に送ってきている件数で
のの子供達にも個別で送っているらしくて
ジィジの携帯を見たら
動画保存数がハンパないことになってたガーン


データがパンパンでも
動画保存を消すことを知らないジィジおじいちゃん


アプリとかが動きづらくなると
ののを呼び出すんだよね←コレまたメンドー


これもまた病気にまつわる世話の1つと思わねば💦

イライラしたらダメよね💦と思いつつ
ブログでグチってしまうのでしたショボーン