ジィジのワガママに振り回される | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ

お友達から、またまたお裾分けを頂きました💖

里芋をダンボール1箱分です💖

里芋が大好きなジィジは
直ぐにリクエストを出してきました🍲

・小芋の蒸かし芋
・里芋の煮物


取り敢えず、小芋を取り出してジィジに渡す。
自分でレンチンして!てへぺろ


煮物の具材のリクエストを聞いたら
イカと、練り物を入れて欲しい!
と言われたけど、どちらも我が家にはないので
ジィジと買い物に行くことに。
練り物は小さいおでんセットを購入しましたwww

いつもなら
ダルい…出たくないから買ってきて…
と言うのに、そそくさと嬉しそうに準備を始め
足取り軽く、買い物へえー

材料を揃えたので、煮物作って渡したけど
素朴なギモン💦

ストマ利用してるし
歯が悪いジィジはイカを食べられるのか?

ん?
イカは食べられんよ?
コンニャクも無理だね。
消化の悪いモノはストマ排出口から出せなくなる可能性大なので
食べるタイミングなどを気をつけなきゃいけないけど
そもそも歯が悪いので食べないらしい…

なら、なぜリクエストした?
食べられんなら意味ないでしょ?

里芋にはイカでしょ?
イカの風味は大切なんだよ!

副作用で風味とか薄味とか
味覚異常で分からんよね?

そうだけどさぁ…
ソコはやっぱり必要やない?ニヤリ

ホントに煮物は食べるの?

ぅん!食べる!たぶん…えー


このやり取りでイラップンプンとしたらダメ!?

優しくない!?


風味も味も分からんのに
アレ入れて!コレ入れて!で購入したのは、のの。

作ったのも、のの。

食欲はあっても購入食材は食べない宣言。

挙げ句、煮物自体も怪しくなってきたら…もうね…



リクエストしたのは誰じゃ!ってなるよね…💦


ワガママジジィに振り回されまくりの1日でしたショボーン