貰った巨大きゅうりを使ったレシピ | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ

先日、お裾分けしてもらった
巨大きゅうり

↑を使って
早速、お料理しました👩‍🍳


まずは、長女が大好きな酢の物

《材料》
きゅうり
ワカメ
ゆでタコ

穀物酢
砂糖

マリネっぽいサラダ

《材料》
きゅうり
シーチキン
玉ねぎ

マヨネーズ
ごま油
塩コショウ少々


きゅうりのキューちゃん風の漬物

《材料》
きゅうり

醤油
砂糖
チューブの生姜

梅きゅう


《材料》
きゅうり
梅干し大1個


レシピは、リクエストあれば載せますねウインク


この他にも、ジィジ用に
塩昆布と和えた漬物も作りました💖
写真撮る前に渡しちゃった(汗)


サラダや酢の物は
冷やしたら直ぐ食べちゃうので
タッパーで作りました爆笑


きゅうりのキューちゃん風と
梅きゅうは
少し時間を置いた方が味が染みるので
いつも袋で作ります爆笑