高校生ADHD 新たな病院に行く | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちは😊

チビ、またまた、病院を変えました。

車で片道1時間🚗




ちょっと遠いけど
チビと相性の良い先生なら…と
思い切ってみました。


おばけ屋敷みたいって聞いてたけど
そんな事も無くて
先生も、白衣を着てなくて。


でも、病院らしい病院だったのでw

場所見知りするチビは
『探検』しながらも、落ち着いてた。


診察室に入ってからも
気になるモノはあったみたいだけど
先生が用事で席を外すまでは
ジッと話を聞いていられたし😊


先生が戻って来たら
すぐに席に戻れた❤️


受け答えもシッカリと出来たし
今の先生は、一方的に先生が話して終わる💦
診察が終わった後も
チビがニコニコしてて😊


どうだった❓
って聞いてみると

男の先生だったけど
◯◯先生みたいで好き😊
紹介してくれた大学病院の先生のコト

だってw




薬を貰わないといけないから
ずっと言えなかったけど
本当は、今の先生が嫌いだったって💦



病院を変えて、大正解‼️


どれだけ『良い病院』と言われても
やっぱり相性ってあると思う。




5月、6月と検査だらけになるけど
大学病院と、今回の病院だけは
1人でも行きたい‼️んだってw



チビの何を刺激したのかは分からないけど
気に入った先生が見つかったのは良い事😊



ADHDっ子の特性だろうけど
気に入ると
この先生じゃないと‼️って
執着するんだろぅな💦



そして
検査や、診察が重要なんじゃなくて
『会って、お話しをすること』が重要。


やっぱり、ちょっとズレてるんだょねw








チビの今の悩みは
・集中力がないこと
・継続力がないこと
・自分の気持ちを言葉に出来ないこと
・青年ADHDの情報が少ないこと




ゆっくり、ゆっくり
今の先生達と解決してくれるとィイな😊