今日は映画の日 | 924さんのブログ

今日は映画の日

今月観てみたい映画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



中島みゆきさんの【劇場版 ライヴ・ヒストリー 2】が12月30日から全国ロードショーなので観たいです~😃⤴⤴

いえ、ぜったい映画館へ行きます~🎵



主人が1年前に退院して初めて一緒に行ったのが、この中島みゆきさんの劇場版ライヴです

まだ映画を観るには体力が無い状態でハラハラでしたが

久しぶりの中島みゆきさんの歌に主人は元気をもらったようでした



今回は続編(?)パート2(?)です

先日、一人で映画館へ行った時に予告が出ていて

また劇場版のライヴやると知り主人を誘って一緒に行く約束をしました



今なら2時間ほどの映画は全然大丈夫なくらい体力が付きました

この数ヶ月でどんどん体調も良くなっています



それでも日曜日に今治港で行われていた〈港マルシェ〉へ行き

約3時間♿車椅子移動をしたら翌日に鼻血が出たり

透析の針跡から血が止まらなくなったりして持病の症状が出ました



元気になっているようでも元々が難病患者ですからね~😞⤵

油断しちゃダメなんだと改めて思ったのでした



確かこの中島みゆきさんの劇場版ライヴの映画は障害者割引が無かったような…

実家に帰る予定も冬はナシになったのでそれくらいは大丈夫と思いますが

今我が家は諸事情により労災の手続きが滞って入金が3ヶ月も無いので少々家計が厳しいのです



中島みゆきさんのコンサート🎫チケット取って行くと思ったら

映画はお得なお値段と思って家計がマイナスだろうと何だろうと観る予定です

好きなことはしないと後悔しちゃいますものね~❗



労災の手続きなんでこう時間がかかるのかしらね~

原因は私の要領の悪さにもあるし他にもあるのだけど

先日(11/29)やっと【症状固定】の手続きの最終面談が終わって

あとは結果を待つだけになりましたが年末年始が間に入ってしまうかもしれないので

少々結果が出るのが遅くなるようなのです



はぁ~、何ヵ月入金無しが続くやら~~

障害年金の手続きだけでも早めに(1年以上前に)しておいてホント良かったです



この【症状固定】の手続きは本来は事故から1年半後にするのですが

その頃やっと退院したばかりでまだ症状が良くなるのでは?と
 
1年のばしたのですが、それが良かったのかどうなのか?微妙なのです
  


症状が重いうちに手続きした方がその後の手当て(入金額)が多かったのかもしれないのですが

なんだかんだと手続きをのばしてしまって、どの程度の金額になるのか今は不安な状態です



とは言っても長く悩むことが出来ない私は結構ノーテンキに明るく節約生活を日々楽しんでいるのでした~😁