青空が澄んで綺麗でした❗ | 924さんのブログ

青空が澄んで綺麗でした❗


今日も(0時過ぎちゃったから正確には昨日も)🚢船のガイドの出勤日でした

1便め「0人」で暇が出来たので乗り場から写真を撮ってみました~⤴

あまりにも空が綺麗に撮れてビックリ👀❗




九州に台風➰🌀が来てる影響かもしれません

結局、私は1便しか案内することがなく先輩達のお客様を誘導したりお世話したり

制服を着た高校生が乗船した船がありましたが最近の高校生は大人しいのかなぁ~行動がノンビリ

人の事が気になってなかなか動かないといった感じがしました

観潮船に乗った後はサイクリングをするそうで以前は待合室だった場所で着替えをして出かけて行きました

なんか体験型の素敵なコースですよね🎵
私の所属している会社の営業さんが企画したのだと思います




私が乗ったクリーム色の船も写ってます

お盆休みが終わってお客様は少なくなりました

今年は昨年に比べると西日本豪雨の影響で更に少ない感じです




仕事が終わって5時頃の山側↑も綺麗です

お盆から7日間の交通費を精算してもらい一万円を越えていてビックリの金額でした❗

来島海峡大橋の代金とガソリン代の合計です

ガイド見習いの時は学生のアルバイトさん達と乗り合わせで橋の手前の指定駐車場から会社の人に送り迎えをしてもらってましたが、今は一応一人前になったので自家用車で通わせてもらってます

売店や海鮮バーベキューのバイトさん達とは少し時間がズレるので一人で通わせてもらうようになり無駄な時間が減ってありがたいです



仕事から帰りダンスにも行くつもりでしだが一旦家に帰ると出たくなくなってしまいお休みしちゃいました~⤵

これから夏休みの火曜日は🚢のガイドは入れない方がいいかも~

仕事より趣味のダンス優先にしたい🍊みかんさんでした~😁