今日の学校ではアートチップを作る予定でしたが、急遽カラーの練習&モデルになりました~(^O^)
ちなみにチップは薔薇の柄のを1つ作りました♪

我ながらミラクル!(^^)!
上手くなったなぁと自画自賛(笑)



ネイル検定では、2級、3級共に赤い色を塗ります。


3級はあらかじめ塗って行き、落とすところから試験スタート。

その後、甘皮処理→形を削り、ベース→カラー→トップコートまでを1時間で行います。


2級になると、3級+アート1本、チップラップ(自分の爪にチップをつけ、自然な長さを出す)1本が入ってきます。



なので、いかに短時間で綺麗に赤を塗れるか。というのもかなり重要。


練習にはモデルがいるので思うように練習出来ないんです(>_<)


そんな子達を見つけ、お互いに練習し合うのが相モデルというのですが…。


今日は二人、相モデルしましたo(^-^)o



はじめはめっちゃ久しぶりにカラーをしたのでダメダメでしたが3回目でなんとかf^_^;


でも、20分で塗り終わるのが理想なのですが30分かかっちゃいました~(>_<;)



そして相モデルをした二人と仲良くなりました(^_^)


一人は20歳でピチピチ♪


もう一人は来年挙式予定の同級生♪



いまどきの20歳は美意識高いですね~(゜o゜)


シミ取りが凄くしたいんだって( ̄▽ ̄;)



同級生の女の子は私とは全くタイプが違う子で、旦那様に何でもして欲しい♪と子悪魔ちゃんな感じでf^_^;


色々、恋愛テクを教わりました(笑)


結婚について聞いたら、彼氏さんに「結婚しないなら私もいい歳だし他探す」って言ったそうです(。。;)



強い…(@_@)( ̄▽ ̄;)



凄いなぁ…としみじみ思ってしまった今日の私でしたo(^-^)o(^_-)-☆