横浜中華街の映像を見て
いろんな占いがあって
やってみたいなー、と
ずーっと思っていた。


それを
東京の友達に話すと
「こっちに来たら行こよ!絶対!」
と、言ってくれたけれど


ふと、

私は何を占うんだうーん??

と、思った。


以前はもちろん恋愛や結婚のことだった。


でも、今は
まるで親族みたいな
チャラ男くんがいるし

認知症のママの介護をやってるのに
新しい人とデートをする暇などないし

仕事もクビになる心配などないし
良くも悪くも野望もない。

人間関係で悩んでもいない。

残るは健康だけれど

私は直ぐ医者に行くし
ドッグや検査は毎年やってる。
それでも病気になるなら
それはそれだ。


そんな私は何を占うんだうーん


あんなに占い、占い、と思っていた私が
占うことがナイ、と思う日が来るなんて

生き続けていないと
分からないもんだなー。