Bパート

玄弥さんが手伝うよと

炭治郎さん達の所へ。

炭治郎さんの隣に座って

剥いているのって

多分ゆり根よね?


囲炉裏向いに座っている隊士さんは

すり鉢あたっている。

ゆり根って、そのまま煮るしか調理法を知らなかったので調べてみたら。

茹でたゆり根をすりつぶす調理法もちゃんとありました。


鬼滅の刃って、ごはん描写が秀逸なのも見所だと思っていますニコニコ
すり流し(出汁で伸ばした和風のポタージュスープみたいなもの)にしたりするみたい。

原作通りなら
囲炉裏端で自在鉤に吊るした鍋を
皆で食べているシーンが次に来るはず。
漫画だとモノクロで
野菜入りの雑炊なのかよく分からないのですが。
六話で作ったゆり根を汁にしたのかしらね?
ご飯の想像も楽しいです。