親が私に一番お金をかけたこと

多分ですね

医者代だと思います。

とにかく虚弱なお子さんで

しょっちゅう病院のお世話に

なっておりまして。

母親曰く

昔は自分と夫の稼ぎに比較して

医療費がかなり割高感が

あったらしく。

給料日前にどうしても払えなくて

払いを待ってもらったことが

あるそうで。

母親はときどき地雷のスイッチが

入る性格で。

(地雷を踏むと大変びっくり)

お前の医者代がなかったら

とっくに家が建っていた。

という地雷ワードが

私に炸裂するわけですw

(長く借家暮らしでした。

かなり後に建売住宅を購入しましたが)

怒られても困るんですが…

母親にとって医療費は

負担の種だったんでしょうねぇ。

あ、地雷さえ踏まなければ

良き母親でしたよ。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する