70年代の甘じょっぱい

ラブストーリーで

評はいいですね。

それより私はタイトルが

気になって気になって爆笑

原題の綴りをみても

リコリスはあのリコリス。

甘草及び甘草を使ったお菓子で、

日本人の味覚に合わないので、

たいてい不味いと言われてしまうリコリス。

(世界一不味い飴と言われてしまう

サルミアッキもリコリスの菓子)


私の高校生の頃のサーティーワンには

リコリス という黒いアイスがあって。

好奇心でオーダーしようとしたら

お店の人に独特だから

やめたほうがいいと言われて

買わなかったリコリスアイス。

(食べておけばよかったと

後悔してます・笑)


英語の原題に戻るけど

リコリスピザ…

ホントにあるのか

それとも辞書には乗らない

口語の当時のスラング的な

ものなのか。

タイトル、めっちゃ気になる爆笑




アメリカでポピュラーなのは
これだそう。
伸ばしながら食べるんだって。