マスクだと表情が伝わりにくいし、
高温多湿の日本の夏では熱中症の危険もある。
って訳なのでしょうが我が社が
フェイスシールドを社員分購入して
届いたのですが。
えーっと…アメリカ大統領と舌戦絶えない某国の
いわゆる劣化コピーというやつで、開封して
組み立てながら1人ウケまくってました(笑)
この歯科用シールドと見た目はクリソツなのですが


しかし!w

シールドを上下させるジョイント部分が
そりゃもう大胆に
金属製ネジ止め。

銀色の蝶ナットで両端止められていて
ネジ緩めたり絞めたりで調整しろと
いうことらしい。
そしてゴム紐の長さを調節する部品が無いw
有りがちなビミョーに分かりづらい日本語の組み立て説明。

自分の勤める会社が
とにかく安くあげようとしたに違いない(笑)

ワタシは好きなんですけどね
こういうの爆笑
頭の両端に蝶ナットが出てるのが
昭和初期の空想科学読本の
ロボット感ある!!

という訳で今日から会社で使ってました。
でも他の人は使おうとしないんですよ。
こんなに面白いのに(*≧艸≦)