vogue
古典絵画も大好きですが、
アートの醍醐味は今生きている人の作品を感じること、それも1つだと思います。
国立新美術館の草間彌生展は何があっても行こう!と心に決めています。
こう言ってはナンですが
かなりのお歳になられました。
一期一会だと思って行くつもりです。
ニューヨーク時代の‘ハプニング’のフィルムもとても好きですが、
今回のインタビューで
ジョセフ・コーネルの恋人だったと知って驚きました。
ジョセフ・コーネルも私がとてもとても好きなアーティストです。
胸が締め付けられるような作品です。
彼女を愛した人も彼女を非難した人もきっともう先に亡くなっているのでは、と思いますに、今回の展覧会はすごく貴重だと思いますよ。