ロシュ・ダイアグノスティクス製の血糖値測定器の特徴 土田病院(医療法人社団)
064-0921
北海道札幌市中央区南21条西9丁目2-11
病院・療養所,外科,肛門外科,呼吸器内科,循環器内科,消化器外科,消化器内科,整形外科,内科,内分泌内科,放射線科,麻酔科,リハビリテーション科
札幌市1次・2次救急指定病院
011-531-7013
ロシュ・ダイアグノスティクス製の血糖値測定器の特徴
血糖値測定器を利用するのにあたり、自分に最適な機器を見つけるために、それぞれの製品の特徴を知っておきましょう。今回は、ロシュ・ダイアグノスティクス製の「アキュチェックアビバ」と「アキュチェックコンパクトプラス」の特徴を挙げてみます。
大人でも、注射の針を見るのが怖くて病院に行くのに足取りが重くなってしまう人、居ますよね。最近は、なかなか注射を打つ治療法も減ってはきましたが、誰しも病気は治したいけれど、痛い思いをするのは嫌だと思うことでしょう。そんな抵抗もあって、血糖値測定器で毎日痛い思いをしてまで、血糖コントロールをすることに敬遠してしまう方も居るかもしれません。
みどり内科クリニック
003-0024
北海道札幌市白石区本郷通13丁目南4-27-2F
内科
★南郷13丁目駅1番出口(エレベーター上)ムトウビル2F★
011-866-4563

清和会南札幌病院(医療法人社団)
064-0809
北海道札幌市中央区南9条西7丁目1-23
呼吸器内科,消化器内科,人工透析内科,内科
info(血糖値)minamisapporo.or.jp
■急患は24時間応需 ■土曜も12時まで診療中
011-511-3368

医療法人勉仁会中垣病院
006-0041
北海道札幌市手稲区金山1条2丁目1-6
矯正歯科,歯科,神経内科,心療内科,精神科,内科
◆精神科◆心療内科◆内科◆矯正歯科
011-682-3011

旭山病院北仁会 (医療法人)
064-0946
北海道札幌市中央区双子山4丁目3
歯科,精神科,内科,放射線科
011-641-7755

医療法人石川内科医院
065-0023
北海道札幌市東区北23条東9丁目1-27
内科
011-751-2750

医療法人竹嶋内科クリニック
005-0850
北海道札幌市南区石山東1丁目4-26
内科
011-591-1112


血糖値測定器の製造メーカーの大きな課題となってきたのが、痛みを少なく、そしてより短時間で測定することでした。ロシュ・ダイアグノスティクス製の「アキュチェックアビバ」は、少ない採血量で痛みを少なく、そして5秒という早さで測定することができます。毎日測定する人の立場に立った、思いやりのある製品です。
また、うっかり測定するのを忘れてしまっていても、アラーム機能が付いているので、音でうっかり忘れを教えてくれます。しかも、設定された数値よりも低い血糖値が測定された時にも、音とマークで教えてくれますから、低血糖状態に陥ることを未然に防いでくれます。
「アキュチェックコンパクトプラス」も同様な機能が付いています。大きな違いは、こちらの場合は、17回連続での測定が可能ということです。