レインコートと帽子&傘 かさ帽子和多屋
832-0023
福岡県柳川市京町77
かさ店
0944-72-3607
レインコートと帽子&傘
レインコートとともに活躍するレイングッズといえばやっぱり傘ですよね。レインコートを着て傘をさせば、強い雨が降っていても大丈夫です。ただ、雨が降るときって風も強かったりするのでそういう時には傘をさすのはどうでしょうか?
我が家の子供たちは雨が降ってもレインコートは暑いからといって着てくれません。小学校の高学年になるのですが、高学年になるとレインコートを着ている子はほとんど見かけないのです。狭い道路で傘をさして友人としゃべりながら帰ってくるのですが、他の通行人にも迷惑ですよね。だいいち危険なのでレインコートを着ればいいのにといつも思います。そうやって傘だけしかささないので強風だったりすると必ず傘の骨の一本や二本折って帰ってきてしまうのですよね。
(株)ロゴスコーポレーション福岡支店
810-0074
福岡県福岡市中央区大手門2丁目2-4
アウトドア用品卸,アウトドア用品製造,雨衣,キャンプ用品卸,スポーツ用品製造・卸,レジャー用品卸
092-726-6920

多摩ナガイ(株)
183-0025
東京都府中市矢崎町4丁目1
雨衣,衣料製造・卸,医療用品,靴卸,作業服卸,作業服店,事務服販売,制服卸,制服・作業服店,白衣店,理美容用品卸
nagai(レインコート)nagaihakui.co.jp
医療・食品・店舗・ストア等ユニフォームの専門店
042-364-0932

上島貿易(株)
103-0004
東京都中央区東日本橋2丁目22-2
かさ製造・卸
03-5687-5850

キヌヤ
152-0035
東京都目黒区自由が丘1丁目27-1
かさ店,帽子・帽子材料
03-3717-6218

(株)ジェイ・ピイ・ユー
110-0015
東京都台東区東上野3丁目15-13
雨衣
03-3837-9181

土屋産業(株)本社
111-0053
東京都台東区浅草橋3丁目29-10
かさ製造・卸
03-3864-6267

ほんとうに困ったものです。簡単に骨を折ってきてしまうので、あまり高い傘は購入できません。だから、すぐ折れてしまうっていうのもあるのでしょうが、仕方ありません。高い傘を購入してそれを折られてしまったらもう、どうしようもありませんから。
傘以外のレイングッズとしては帽子とブーツがありますね。帽子はたいていのレインコートにフードが付いているので必要はないように思えます。帽子が必要なのは、ゴルフの時ではないでしょうか?フードをつけたままスゥイングはできないので雨の時にはレインハットがあると便利かもしれません。あとは小さなお子さんが被るレインハットでかわいいものがあります。レインコートとお揃いでレインハットとブーツをそろえると喜びますよね。
いやな雨の日を少しでも快適に過ごすために、いろんなレイングッズで楽しむのもいいかもしれませんね。