このブログでは、仕事で頑張って生きるやり方に不安やなんかモヤモヤする、マイナス感情に悩む、やるべき、やらなきゃってなりがち、頑張れるけど燃え尽き症候群になりがちなあなたが、自分を愛おしくなるヒントになる事をお伝えしていきます。


ポジティブすぎると辛くなる。急に承認に溢れている世界に飛び込むと初めは心地いいけどだんだんツラくなる。そんな相談を受ける事が多々あります。

色んな原因はあるからもう少し詳しく教えてって聴かないとわからないのですが、多いケースはそのコミュニティにいる時の自分はこうあるべき、こうなっていないといけないってなっているケース。

自分では気づかない。

なぜなら今までよりも承認される世界は居心地が良くて感動した世界だから。そこの世界にいるような人になりたいと思ったから。皆んなに承認されたいから。そして、ポジティブでいない自分はダメだってなっていく。

本人はポジティブシンキング推奨してたのに、ポジティブになっていない自分を知らぬ間に否定している。

そんな状態になり理想と現実のギャップに苦しむ。

ポジティブに考える事は表裏一体。
ネガティブの痛みはポジティブの明暗差。コントラストの痛みに過ぎない。

それが得られそうだと思ったり、それが手に入ると幸せになれる、自分の価値が上がると思っているからそれを手に入れられないときに自分を責めたりする。

自分の価値が上がる、自分の価値が下がるというのは自分のエゴに好かれるような自分になるかならないかの二択になっている。

自分のエゴに自分のエゴを証明したいだけ。

本当の自分は自分のことを嫌いになったりはしない。

そもそも条件をつけて自分のことを好き、嫌いと言っていること自体がただの思考の上で行なっているゲームなのです。

本来自分のことが好きなことは前提である。エゴが自分のことが好きとか言っているのと比べ物にならないほど愛❤️に溢れてることなんです。

急にとんだ感じはしますが皆んなが自分を愛するって言っているのはエゴではあり本当に自分のことを愛🩷するってことは体験してみないとわからないってことかもしれません。

ではでは、今日も一日の中で愛❤️を感じる時間を作って過ごします♪


苦しみながら一生懸命頑張っている生きている人たちにありのままの安心感を体験してもらっています。

マイナス感情がおもりに感じている方。

会社で不安やプレッシャーが強く苦しい方。

MY LOVE講座 

愛を感じるセッション

仕事で人の目が気になったり自信がない方。

バリバリ仕事してるのにどこか満たされない自分がいる方。

燃え尽き症候群になりやすい方。

上司部下との人間関係で悩ませている方。

愛を体感できるセッション行います。

直接メッセージもしくは

こちらまでご連絡ください。

ishii.takayoshi.1977.6.10@gmail.com


#コーチング#過去マイナス#トラウマ #自己肯定感 #安心感#自己肯定感#つながり感

#インナーチャイルド#エゴ#今ここにいる