このブログでは、仕事で頑張って生きるやり方に不安やなんかモヤモヤする、マイナス感情に悩む、やるべき、やらなきゃってなりがち、頑張れるけど燃え尽き症候群になりがちなあなたが、自分を愛おしくなるヒントになる事をお伝えしていきます。

昨日の夜から娘が38度の熱によりダウン。今日の朝も体温は下がらず38度。今日はゆっくりと身体を休ませて学校を休みなと声をかけてきたところ、回答は。。。

「学校行くから送ってて。」
いやいや、ねーさん無理でしょ。ゆっくり体を休めなさいよって思いましたが泣きながらどうしても行くと訴えかけてくる娘。

どうしていきたいの?

「テスト範囲の授業が終わってないから行かないとついていけなくなる。だからいかせて。」

行かなきゃ。やらないとダメだ。めちゃくちゃ自分を追い込んでいる娘。

身体が休みたいって言ってるんだよ。もっと自分に優しくなっていいよ。今日はゆっくりと休みなさい。一日学校行かなくたって何も変わらないよ。
まずは自分の身体を労わって。

と伝えました。

なかなか納得しない娘。

大丈夫。ここでゆっくり休んでいいんだよ。

やっと自分自身に許可出せたみたいでもう一度眠りにつきました。

自分の自身に向き合い必死に生きている高校生の娘。頑張りすぎてしまう時にはこれからも寄り添っていきたいと改めて思いました。


個別セッション実施中。

不安でなんか生きにくさを感じている方。

仕事で人の目が気になったり自信がない方。

バリバリ仕事してるのにどこか満たされない自分がいる方。

燃え尽き症候群になりやすい方。

上司部下との人間関係で悩ませている方。


お話聞きます。 

ブログのコメントやダイレクトメッセージもしくはこちらまでご連絡ください。

ishii.takayoshi.1977.6.10@gmail.com


#コーチング#過去マイナス#トラウマ#自己肯定感