風呂の後のかき氷がめちゃくちゃ美味い♪



サウナで整ってまいりました。

昔はよくサウナに通ったもんです。

なぜか?

今ここにいる感じと似ているからだ!
と今日ふと思いました。

人間の本能的にこの時間が居心地がいいと感じたからこそサウナにハマっていたなと。

心がざわつくとすぐにサウナに行かなければなんて思ってた時期もあります。

でもね。サウナってちょっと崖ルートっぽいんですよ。
※崖ルートとはセンターピース(心理学)の学びの中での言葉である。自分を追い込むことで「痛み」を作って行動するやり方。

熱い部屋と水風呂を行き来する事で外からの刺激で今ここにいるのと同じような擬似体験をする。

自然ではなくちょっと無理矢理感がある。
※まーそんなこと言いながらサウナ好きなんですけどね😁

普段の世界の中で、今ここを感じていけるように取り組んでいこうと思います♪