今年に入って急に物事が進み始めています。


その中でも祖母との出来事が印象的です。それについて触れてみます。


あるキッカケがあってfloweringセラピーに通い始めて3ヶ月が過ぎようとしていたころです。


年始1発目のセラピーはグループセッションでした。家族とのハグが課題として与えられていたのにできない自分がいたのですがグループセッションでお会いした仲間からめちゃくちゃ後押しされたんです。


その場ではやる気が出る。やったほうがいいのもわかる。頭では。。。


でも恥ずかしいとかやってなんの意味があるんだよとか言ってくるエゴちゃんに守られて動けない自分がやはりいた。


宝塚まで千葉から日帰りで通っていたfloweringセラピー。グループセッションの日も飛行機で帰宅予定であったが、羽田空港での飛行機激突事故によりダイヤの乱れ、欠航の可能性があった。


1時間伊丹空港で待たされたあげく、案の定欠航。。。マジか。明日は1月4日で仕事じゃん。年始早々出社しないのなんてありえない。


ヤバい!


そんなエゴちゃんの働きにより急いで新幹線で帰ることに。


年末年始は新幹線は全て指定席。自由席がない。デッキで2時間半立ちっぱなし。ヘトヘト。

エゴちゃんがめっちゃ怒ってるし焦ってる。


ありがとうエゴちゃん。エゴちゃんと会話して労わる。


今ここにいる時間を作り自分と会話する。。。


貴方はどうしたい?決めるのは貴方です。


在宅したい。。。


よし!在宅しよう!


という事で次の日は出社せずに在宅して仕事することに。


ふと仕事をしている途中で、あっ!隣の実家にいるおばあちゃんの顔を見にいきたいって突然なった。

いや、昨日からばやーっとあったけど決断できなかっただけ。


今行かないと一生後悔する。


隣に行くとおばあちゃんがいつも通りテレビを見ながら座っていた。

隣にしゃがみ込みお話しする。


僕から「今年もよろしくね。今年でいくつだっけ?」

と問いかけると

おばあちゃんは

「ありがとね。今年で96歳。まだまだ皆んなに迷惑かけないようにしっかりと生きなきゃね」


96歳という年齢なのに1人で散歩行くし、なんでも沢山食べる。めっちゃ元気な祖母でした。


僕は

「おばあちゃん。100歳まで一緒に生きようね♪」ってハグしたんです。


その時の祖母の顔。本当に幸せな笑顔だったしステートがめちゃくちゃ上がったんです🩷


この瞬間は一生忘れません。




2日後、祖母は亡くなりました。。。



この出来事があったからこそ今愛❤️がわかるんだと思います。


この後、現実世界では更なる出来事が進み始めます。それについてはまた今度。


それでは本日も素敵な1日になりますように🩷





個別セッション実施中。

仕事で人の目が気になったり自信がない方。

バリバリ仕事してるのにどこか満たされない自分がいる方。

燃え尽き症候群になりやすい方。

上司部下との人間関係で悩ませている方。

お話聞きます。

こちらまでご連絡ください。

ishii.takayoshi.1977.6.10@gmail.com