藤井風さんとラストマイル | 徒然なるまま~に。

藤井風さんとラストマイル

今日は友人と同行者登録して、一次、二次と挑んだものの外れてしまった、藤井風さんの日産スタジアム、、、の、、、LiveをYouTubeでライブ配信して頂いたのを鑑賞‼︎

その場でないと味わえない物が沢山あるでしょうが、TVの画面で無料で観れてありがたい〰️‼️



藤井風さんは友達の影響で好きになったのですが、歌は上手いし、曲もいいし、ピアノも素敵だし、風さんが気取ってないし、雰囲気も素敵だし、おまけにカッコいい。

岡山弁と英語ペラペラ。外国でも人気があるのがわかります。

もっとLiveが日本であるといいなぁ。


Liveはとてもとても良かったです‼️

明日もあります‼️


そして、これまた楽しみにしていた、映画ラストマイルも観てきました。




野木さん脚本の物はハズレはないなぁと。


アンナチュラルもMIU404も大好きなドラマだったので、同じ時間軸で話しが進むので、それぞれの出演者も出来て嬉しい‼︎おまけにエンドロールは米津玄師さんだし。


野木さんは映画図書館戦争、逃げ恥や空飛ぶ広報室などなど、私の好きなジャンルの脚本をやられています。


少し前の有川浩の自衛隊シリーズや図書館戦争等大好きなので、この本の内容を上手く圧縮?!して脚本を書き、生き生きした俳優さんが演じるのを観るのが楽しみでした。


今回のラストマイル、現在の世の中の状況で考えさせる所が多々ありましたが、私はとても面白かったです。スピード感ある話しで中弛みもなかったです。


金曜日公開でしたが、今日はほぼ満席に近い感じでした。みんな楽しみにしていたんだなぁ。



今日は良いものが2つも観れて、しかも関東全域で雷雨が凄かったのを上手く避けて映画観れたし、いい土曜日を過ごせました♪