駐屯地のお祭り・花火 | 徒然なるまま~に。

駐屯地のお祭り・花火


昨日、夫が早く帰宅したので、電車で行ける陸上自衛隊駐屯地のお祭りに少しだけ行ってきました。

しかし夜も暑い🫠ですね。。。




飛行機✈️が好きなので、入間の航空祭は何度も行っていますが、陸上自衛隊の駐屯地に入るのは初めて。


入り口は勿論、荷物検査実施。🚲で来ている方々も別の列で凄いことに。


入り口入ると戦車やヘリコプターなどが。




少し奥に入ると、水陸両用の物なども。


戦争の為の兵器はうーん真顔と思いますが、迫力はあります。

人類の歴史に戦争がない時ってないですもんね。。。

うーーん、とつくづく思います。


自衛隊の方々は災害の多いこの国で、とてもまだ危ない場所で救助活動されたりと、とても助けて頂いてますね。


この暑い中、体を鍛えるためかランニングされてる方々見ますし、凄い。





さてさて、ちょこっとそんな事思いながら、中へ。

盆踊りしていました。それにしても凄い人だー。






花火始まりました。なんか、ポツポツって感じの上げ方でしたが、今年の夏の花火は初‼︎





こーんな感じで。




赤いのも。

みんな、芝生??の上でのんびりと観てました。

屋台もかなり沢山。自衛隊の方ではなく、業者さんかな。

周りの小さな子供達はもー元気元気‼︎

花火がお祭りのラストでしたので、終わって出口に向かうと、入り口に出来ていたテント等はもう綺麗に片付けてあって、流石‼︎色々なプロだね‼︎と夫と話して帰りました。

今年はいくつ花火見れるかなぁ。