3連休初日・府中競馬場でのんびり競馬 | 徒然なるまま~に。

3連休初日・府中競馬場でのんびり競馬


三連休はみなさん何をされてましたかー?


私は初日、府中競馬場に久しぶりに行ってきました。


どうやら次の日が大きなレースだったようですが、指定席の抽選外れ、初日はかろうじて指定席取れたようです。すべて夫が取りましたー。





お天気よし‼️今日もなかなかのレースがあるそうで。記念と記録に競馬場に入ってすぐ写真を。






府中競馬場はさすがJRAがやってるだけあって、中はお店屋さん沢山。ちょっとした街みたいな雰囲気。誰かが、なくなっちゃったヴィーナスフォート

みたいだなって言ってましたが、そんな雰囲気の場所もあります。


時計も可愛い。この時間に入りました♪





誰も撮っていなかったので、いつか撮ろうと思っていた写真スポットで爆笑記念写真ー。馬主気分。






ウマジョ(UMAJO)リボン🎀つけた巨大馬ちゃんとも。ウマジョとは女性に競馬をやっめ欲しいという事でそんな名前が。


女性限定で飲み物が無料で頂ける場所が2ヶ所あります。


いつもは行くのですが、この日は気候が良く、午後から風が強くふく府中ですがそれもなく、気分が良かったので行かず指定席で楽しんでいました。


無料の飲み物はコーヒーやハーブティーに紅茶。そして大阪の北堀江や東京のちょっと有名なパティスリーのお菓子などが買えます。お菓子を買って飲み物を飲む事も出来ます。







インフォメーションにあった今年の干支、うさぎ被ったお馬さん飛び出すハート





こちら、外の指定席です。


冬は寒いのでここの指定席代+1000円出して中の指定席に行きます。寒いの無理ー。


気候が良い時はこちらがオススメ。





2人で座ってこんな感じ。テーブルには小さなTV?みたいなのがあります。レース見れたりオッヅ見れたり。





お馬さんと芝生。綺麗ですねー。

コロナ禍でも競馬はネットで出来ましたし、儲かってるんでしょうねJRAニヤリ





なにやら抽選で夫が当たりまして、クリアケース??を貰ってきました。引っかける所(名前がわからない❗️)が馬の形になってるー。

何に使うかわからないけど可愛い❤️





今日は富士山🗻も見えまして、競走馬と富士山。





なんでも記録写真を撮ってしまう私口笛


ここはUMAJOスポットの写真エリア。後ろがUMAJOカフェエリアになってます。




さて競馬しつつ、夫は休みだしビール。カップ可愛い。


競馬は私はよくわからないんです。なんで、今日きてる騎手は誰?って聞いて、その騎手と私の誕生日の月か日にち、どちらかをかける感じで、1レース200円のみ。夫はなんか色々やってますが、よくわかりません。


夫は賭け事として競馬が好きというより、馬が好きな感じです。あと騎手とか。競馬全体が好きなのかな。のめり込んで賭け事している訳ではないので安心ニヤリ


凱旋門賞とかドバイ?でやっているレースとかもTVで見てますし、馬が好きなんでしょうねぇ。

競走馬は綺麗ですもんね。







じゃーん‼️


競馬場に来ている女性がちょこちょこ付けていたので、私も。


こちらのお馬さんはリバティアイランド。

今の人気馬だそうです。こちら1200円。


ディズニーと比べてはダメだけど、、、ディズニーのぬいぐるみバッチは2200円とかしますので、良心的な価格帯。



これから競馬場来る時は持ってきて、着いたらバッグにつけよう。





途中のお昼とか取れる時間帯にばんえい競馬の映像が。


銀の匙で知ったんですが、馬が凄い。デカい‼️足も首も太い‼️物凄く頑張っている。


銀の匙は、とても面白いし、命の勉強にもなるし大好きな漫画です。オススメ。



この日は、賭け事的には、私はトントンでした。

別に儲けたいとかはなく、午前中から夕方まで楽しめるので、お出かけ気分です。


夫もトントンかちょい勝ちのようでした。あまり詳しくは聞かないです。いつもお仕事頑張ってるし、馬鹿みたいに賭ける訳ではないので、息抜きとして楽しんでいるならよし。






最後にまた写真を撮ってしまった。ここの場所は知らなかったのでニコニコ


指定席の代金と飲み物と(私はお酒が体質的に合わないので安上がり。セブンイレブンのカフェオレとペットボトルの麦茶)お昼代(今日はハンバーグ弁当を買って席で)。ちょっとしたお出かけ金額で終わりました。

わーーー‼️って馬券が当たったら凄いんでしょうが、そんな、なかなかね。


またプチ楽しみで行く事でしょう♪