感染者が出てない市町村で
ロックダウンを決行したい
気持ちだよね。

外から持ち込まれたら
たまったもんじゃない。

生活のために必要な物流とか
通して
旅行、観光
必要のない移動だけ制限。

感染者ゼロのまま
市民を守ろうとするなら
それも必要かも?

せめてゴールデンウィーク中は
とか。

仕事ない人いるから
交通整理をやってもらうとかね

市町村の外に仕事の人は
ゴールデンウィークだけは
我慢して休んでもらうとか。

まあ色々あるだろうけど。


皆オリンピックやる気あるのかな?
って

選手は準備が必要。
毎日の練習がオリンピックに繋がる

あれだけ盛り上がってたのに。
出歩いてる人の中にも
オリンピック大好きな人いるよね?

私はどちらでもない派

オリンピックの選手が
困ってるし、自粛してるのに
ふらふら出掛けて
長引かせてるのに気づいてる?

無症状の人もいるから
感染者ゼロは難しいのかもしれないけど

数字としてゼロにしないと
長引くんだよ

一年とか二年?
は付き合っていかないといけない
とか専門家はいってる人いるけど

そんな悠長な話はいらない。

ゼロにするように
考えてよ

集団感染とかも。

のんびりした話。

総理の妻もさ。

妻が自粛してる前から
(今自粛してるのか知らないけどさ)
こっちは自粛してるわ。

ずっとしてるわ。

自粛してる人の気持ちも考えろ

医療関係や保健所の
気持ちを考えろ