こんにちは! みやです⭐

 

最近世界中のトップニュースになっている新型コロナウイルス

 

日本でもだんだんと感染者数が増え、みんなの衛生面の意識が高まっているなぁと感じます

 

やっぱり人口の多い中国人は世界中どこでもいますね

あたしもこの6か月の留学で中国人の友達が沢山できましたハート

 

中国政府も国民が海外に出るのを禁止したようで

 

うずまき春節前にアメリカでできた中国人の友達が中国に帰って、私が日本に帰る前にアメリカに戻ってくると聞いていたのでまた会えるねと言ってばいばい👋したのですが、たぶん帰ってこれないからもう会えないのかぁと思うと、寂しいなぁえーんと思ったり

 

うずまきオーストラリアのワーキングホリデーに今月から行く予定だったのに行けなくて

(その子のお母さんが出て行くのを反対してる)

春節前から3週間ほとんど家の外に出ずに麻雀して過ごしてる友達がいたり

 

うずまき日本が中国にマスクを寄付したニュースを見て

日本人の私に直接ありがとう感動したよとWeChat(中国のLINEみたいなの)でメッセージを送ってくれる友達がいたり

 

うずまきWeChatのタイムラインで家の中で楽しんでいる動画、コロナの流行の状況を知らせるサイト、アルコール消毒で起きた火事のニュースをみんなが共有しているのを見ています

 

やっぱり世界の健康な人のために出ないことも大切なので

健康な中国人は家の中で退屈だと思うけど落ち着くまで頑張ってほしいなぁと思っています。

 

中国加油!!

 

ではでは筋肉

ばいばい~👋


よろしければ、YouTubeのチャンネル登録お願い致します🙇‍♀️

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC-3opjY8N118grVkDTd56tg


twitter:https://twitter.com/98zfilm


Instagram:https://instagram.com/98zfilm?igshid=4rlmbdavszhk