ウサギのラグー | yu-liとmaman...

yu-liとmaman...

Paris で結婚→出産→そして、もうすぐシングルマザーになる私と子供の日常。。



ラパンのラグー。

トマトと玉ねぎ、セロリ、にんじんと白ワインとトマトピューレで煮込んで。。

セロリ入れると味が出て美味しい。。





ハンバーグとオムライス、







肉じゃが。

すっごいシンプルなのが食べたかったので

玉ねぎ、豚肉、しらたき、ジャガイモのみ。

水は加えないでストウブでコトコト野菜の水分だけで煮ました。

めちゃ美味しくってほとんど食べきりました。

肉250にジャガイモは4個使いました。

食べすぎですね。。



yu-liとマドレーヌを焼きました、、。



オレンジピール入り。学校のおやつの時間に持って行ってみんなに美味しいって言ってもらえたらしい。



フルーツサラダ。

マルシェで買った新鮮なフルーツで。。



クラブハウスサンド。。

鳥ササミはいつも塩胡椒して、片栗粉まぶしてから焼いて、白ワイン入れて蒸します。

そうすると比較的パサパサしないんだよね。いつもクラブハウスサンドに使う胸肉はこうやって調理してます。

あとは日本風のキャベツを見つけたので。

ちょっとした遊び心で、沼サンドイッチ。







これクラブハウスサンドよりも美味しいって友人に好評。

またいろいろバリエーションを増やそう。