
ここだけは早めに行きたいと言う、妹の希望と、この日は第一日曜だったので無料で入ることが出来ます。毎月第一日曜はパリ市内の主要美術館は基本的にただなのです。
狙った訳ではないけど丁度いいやっと言う訳で行ってきました。
正面入り口は並ぶかなっと思ったので、カルーセルドルーブルの方面から入ると15分くらいで入ることが出来ました。
チケットを買わなくていいので、並んでる割にあまり待たなくて済みます。
そんなこんなで入った後は、とりあえず有名どころを押さえました。。
ミロのヴィーナス。。
姉妹で写真撮ってもらいました。。
あんまり似てないですけどね。

モナリザの前はものすごく混んでました。夕方はそうでもなかったようですが。。。

よくわからないけど写真一杯撮りました。
でも、前より良く分かる。。
フランス語で書いてある、絵の説明などが分かる様になったので、前より興味を持てる様になりました。
ルノワール、、

妹がこの絵を見たいと言うので見に来たらすっごく小さくて拍子抜けしました。
ハムラビ法典。。

すごい陽気な感じでルーブルの中では珍しい笑っている銅像だったので写真撮ってみました。。

せっかくの美術館ただの日を、満喫するべく、次の美術館へ急ぐ私たちだったのでした。
続く。。

















