こんばんは、

大学の生活を楽しんでいる娘はハンドメイドにこっています。

サークルでイヤリングやネックレスのハンドメイドの作品を作って楽しんでいるようです。

娘は昔からハンドメイドが好きで、休みがちだった中学時代から、色々作品を作って保健室の先生からあなたはその才能を活かした道を進む方がいいなんてアドバイスをもらったりしていました。

又高校時代はイベントに出店されてたハンドメイド作家の方との出会いがあり、その方の家まで行って教えてもらってたりしてました。


学校を休んでいた時に、もう学校は無理やり行かさず何かさせようとガラス細工や陶芸を見せに行ったりしましたが、一番ビーズのハンドメイド作品にはまったようです。


娘が自律神経失調症で苦しんでいた高校時代、沢山の方に助けて頂きました。娘を救って下さった方の中の1人のハンドメイド作家さん。

不思議なことにその方は、何故か動物や鳥、人でも弱っているものを治す力がある方のようで、その方の玄関に大きな毛並みのツヤツヤした犬がいましたが実はその方の家に来た時はボロボロで瀕死の状態。あと1週間の命と言われた犬で元気そうに尻尾をふっていた犬から想像もつきません。
又精神的に病んでる方を半年間、下宿させたこともあり何故かそんな人が寄ってくるのと笑いながら話してくれました。

きっと弱っている方を治す力がある方。

話しているだけでパワーを貰えます。



娘にイベントで出店するから一緒に作品を出さない?なんて声をかけて下さったり、特別に激安のビーズの卸屋さんを教えて下さったり、講習代はいらないとタダで3~4時間教えて下さる本当に貴重な存在の方。





そしてついにイベントで娘の作品を一緒に販売して下さることになりました。爆笑爆笑爆笑

指輪などは1000円程の値段をつけて下さったのです!。

まさか娘の作品が売れるなんて!

最近、娘が作った作品を紹介しますね。

ブックマーク(しおり)です。









そして娘に教えてもらいながら2人で作った作品


  

娘が作った作品






高校時代に娘が作った初めてのビーズ作品




娘と色の組み合わせを考えたりする時間が幸せです。❤





不思議なことに苦しいことがあっても必ず助けてくれる人が現れるのです。

昔、ある方から守護神と守護霊が2人ともに付いていると言われたことがありますが、普段は行かないのに娘がたまたまついてきたマルシェのイベント。たまたま話かけた人との出会い。きっと出会いを導いてくれた方がいたんだなと思います。

一期一会。

これからも人との出会いを大切にしたいと思います。


今日は娘の作品の紹介でした。

皆様がいつも幸せでありますように❤