おはようございます。ニコニコ

今日はちょっと友達のことを書きますね。

先日、友達から家でイヤリングやピアスなど手作り雑貨のお店をすることになったから来ない?と急に連絡がありました。

実は彼女つい最近まで癌と向き合っていました。

彼女のいいところは明るく、前向きで常に人のことを気にかけてくれているとこです。

自分の母は癌で亡くなったから、今やっと母の気持ちが良く分かるわ〜と明るく言い、癌と向き合い、必ず治ると信じてみんなの前では明るく振舞っていました。

結果、本当に治ったのです。爆笑

そして今、家から出れない時に手作りはまって、私がやりたかった事はこれなんだ!と病気になったから気がついたのよと、笑顔で話してくれました。自分が創作したもので人が幸せになってくれることで自分も幸せになれるそうです。




彼女から全てのことは自分の為に起こっていて、病気も受け入れ前向きに生きていけばいい方向に向かい、苦しみを乗り越えた時に必ず幸せがくる。

そして好きなように生きればいいんだということを教えてもらいました。


自分が好きなことをやって周りも幸せにするって素敵です。ニコニコ




親戚にも癌がステージ4の末期がんまでいき、先生が反対するなか絶対に治すと薬をやめてしまい自分の力で治された方がいます。

( でも薬を急に止めることはオススメしません。 )

大切なのは治ると信じること。



彼女を助けたいとその方に相談した時に教えて下さった事を少し紹介したいと思います。

親戚の方から勧められたことは


病気の原因になる
2つのTと4つのSが大切

病気になる原因の二つのTとは

①低体温。

体温が35度代の方のガンになる方の確率は高く体温を上げる努力が必要だそうです。

②低酸素。

病気になる方はガンに限らず精神的にも病む方は殆どの場合呼吸が浅いので、苦しい時は呼吸を意識して酸素を取り入れる感じで深呼吸をする。
一日何度でも5回〜10回深呼吸をすることが大切。




4つのSとは

①睡眠、出来るだけ7時間の睡眠が必要。

②スポーツ

30分以上のウォーキングなどの軽い有酸素運動をする。



③食事

日本人が昔から食べてきたものを摂り入れて。

昔からとりいれたものは間違いなく安全、安心です。

魚、芋、キノコや栗などを積極的に。

毎日野菜ジュースを飲む。


④ストレス

過度のストレスはガンになる要因だそうです。


この2つのSと4つのTを注意するとガンに限らず全ての病気に効き目があるそうです。




そして癌が治った方が勧められた本



おすすめの本



ユーチューブでも安保先生の癌を治すアドバイスが聴けます。


安保先生の本は娘が自律神経失調症で薬づけだった時に親切な歯医者さんに相談するとこの先生の本を貸して下さったり、いつも行く整形外科の先生も本を貸出ていたり何人かの先生から勧められたオススメ本です。

そしてもう1冊、数年前にガンを治した方に頂いた本があります。

これもいい本なので紹介しますね。

病気を治す食べ方、食べ物

                             石原結實        ベスト新書


ガンやあらゆる病気を薬ではなく食物で治す方法が紹介されています。


気になる方は見てみて下さいね。


全ての病気は身体が教えてくれたサイン。


頑張り過ぎたから、少しは休んだらというサインです。

もっと自分を大切にして田舎に行ったり、自分の好きな場所に行ったり、自然の中で深呼吸をしてみるのもいいですね。

病気で苦しんでいる方がいたら、諦めないで少しでも役に立てれたらという思いで書きました。

気になった方は参考にされてみて下さいね。ニコニコ




いつも皆様が笑顔で幸せでありますように。ニコニコ