おはようございます。ニコニコ

先日、洗面所をリフォームしました。
洗面台の水漏れのため、このままだと床が腐りシロアリがくると言われ、洗面台、床、ついでに壁紙、ついでに天井も。キラキラ  

先ず思ったのが、洗面台は白にしよう!

白は浄化の色であり、清潔、スタート、可能性という色のメッセージがあり又空間を広く感じさせる色。

色んな事をリセットして新たにやり直す色でもあります。



TOTOやリクシルの展示場に何度も足を運び、お気に入りの白い洗面台にしました。

下に体重計を入れられるのが便利。ニコニコ

壁紙は分厚い壁紙カタログを数冊借りて2ヶ月近く悩みました。



以前買った壁紙屋さんにも壁紙を見せてもらい、業者が決まっていてここで買えないけど参考に見せて下さいと言う私にコーヒーを出してくれて「大丈夫よ。いつでも遊びに来て、何ならカタログ借りて持って行っていいよ」とかも言って下さり、いい方との出会いに感謝です。



壁紙カタログってずっと見て飽きないし楽しいです。

私はショッピングで買い物に行く時、必ずその店の壁紙を見ます。

店の特徴が出てて面白い。


新しい洗面台はカガミが広くなり、壁紙は薄いペールイエローや白を使ったので洗面所が広くなった気がしました。








上品な感じの花柄の壁紙にしました。キラキラ


一面だけ壁紙を目立つものにしてその他は無地で薄い黄色のペールイエロー、天井に白い模様です。






ペールイエローはその色を見るだけで元気になります。

ペールイエローのメッセージは希望や知識。

又色はその色によって重さの感じ方が違うので

ドアの黒、ペールイエロー、天井は白にした事で黒いものは重たく感じ、白いものは軽く感じる特徴から安定感がある気がします。



明るい色を取り入れたので、電気をつけなくても明るく、広く感じます。


壁紙とはいえ色んな楽しみ方が出来ます。今まではシールタイプの壁紙を貼ってました。

壁紙を替える事で気持ちが変わり新しい気持ちになりリフレッシュできておススメ。

ちょっとしたスペースはシールタイプの壁紙は1〜2万で自分で簡単に部屋の模様替えが出来きます。

以前使っていたシールです。



ちょっと気分を変えたい時、今の自分を変えたい時、実は恋人が欲しい時も、壁紙やカーテンの色を替えるのはおススメ。

昔、友人はカーテンをピンクにしたら恋人が出来たと言ってました。

ピンクのメッセージは愛や優しさ、女性性、母性、思いやり。

いつも目にする部屋の壁紙、カーテンには
心理的に色の効果があります。

気になった方はやってみて下さいね。ニコニコキラキラ