福島テレビさん 24日18時30分から

「アルピーの福島あるある認定委員会」が放送されました!


今回のテーマは

「福島人はオカルト的な事を信じがち」

なかなか衝撃的なテーマです(笑)


なんと…

妖怪について信頼できる専門家としてご紹介していただきました!

すごく嬉しかったです!

ありがとうございます


福島県の妖怪として…

1️⃣

八百比丘尼 やおびくに

喜多方市 金川寺 きんせんじ

九穴の貝 くけつのかい


2️⃣

言わずと知れた松林閣さん 

座敷わらしの住むお宿です

会津坂下町


3️⃣

二本松市の安達ヶ原の鬼婆 

あだちがはらのおにばば


観世寺 かんぜじ

3箇所のご紹介でした!



地元福島の妖怪の話をさせていただき、とっても楽しかったです‼️

妖怪に興味をもってくださった方がいらっしゃったら嬉しいです




関本創 せきもとあらた

小学生起業(現在中学3年生)

出版

特許の商品化をしています⬇️



LINE 始めました⬇️




友だち追加