こんにちは、関本創です。

年末年始のご挨拶もしないままで1月も半ばになってしまいました。


InstagramやXでの発信が多いのですが

今年はブログで妖怪探訪記事も書いていきたいと思っています。

(昨年の妖怪探訪記もしっかり記録に残したいです!!)


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ありがたいことに「仕事始め」しました!

今年も大好きな妖怪の魅力を伝えられる機会をたくさんいただけますように…


 

今日はとっても嬉しいご報告です。

以前伺った「湯本豪一記念 日本妖怪博物館 三次もののけミュージアム」さん



3月5日まで新春企画展 妖怪の絵馬と千社札を開催されています。




この企画展でなんと…

僕の絵馬も展示していただいています!!

びっくり!!!

しかも水木しげる先生の絵馬の下に!!


初めての個展のオリジナルグッズ 

松林閣さんコラボ絵馬


松林閣さんで座敷わらしの目撃談が1番多い吾妻五葉松に一泊させてもらった大切な絵馬です


嬉しい…

博物館に展示していただけるなんて生まれて初めてです。

展示されている写真は学芸員さんが撮影して送ってくださいました。



これも座敷わらしちゃんの応援なのかな…

ありがとう!



三次もののけミュージアムさんは僕の大好きな博物館です。

是非お運びいただけたら嬉しいです。


〒728−0021

広島県三次市三次町1691−4

TEL 0824−69−0111





関本創 せきもとあらた

小学生起業(現在中学3年生)

出版

特許の商品化をしています⬇️



LINE 始めました⬇️




友だち追加