こんにちは、関本創です。


僕は今、初めて絵本の制作に挑戦しています。

きっかけをくださったのは京都の福知山市さんです。



今年の夏、テレビ朝日さんの

「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演させていいだき

ロケで酒呑童子の伝承の残る福知山市さんに伺いました。





放送はありませんでしたが

ずっと行きたかった「日本の鬼の交流博物館」さんにもお邪魔しました。



館長の村上誠先生には今でも色々とお世話になっています!ありがとうございます!!



ロケの後もずっと交流をさせていただき、絵本制作のご依頼をいただいた時には

とてもびっくりしましたが嬉しかったです。



福知山市さんが現在取り組まれている

鬼もヒトもみんなでワクワク、楽しみながらまちを盛り上げていく、まさに“オニバーサル”なまちを目指すプロジェクト『ONIversal city project』はこちらです⬇️



僕の描く絵本は販売の予定がありません。

ですが福知山市、大江作業所さんがクラウドファンディングをされていて

その返礼品の一つとなっています。



絵本の内容は

「節分で追い出された鬼たちは、一体どこへ向かうのだろう??」

のオリジナルストーリーです。



そしてなんと

佛教大学教授で世界鬼学会の会長でもある

八木透先生が監修をしてくださっています!!!


鬼を勉強している人で八木先生を知らない人はいない!!

とっても有名な先生です。

(僕は今年の夏、世界鬼学会に入会しました。鬼に興味のある方は是非ご入会ください!)



関本創の初めての絵本を読んでみたいと思ってくださる方


節分で追い出された鬼たちは一体どうしているのか?

そんなオリジナルストーリーが気になる方は

是非クラウドファンディングで応援いただけますと嬉しいです


たくさんの方に楽しんでいただける絵本になるよう、現在も執筆中です。

このような機会をいただけたことに感謝して

妖怪道を精進します




関本創 せきもとあらた

小学生起業(現在中学3年生)

出版

特許の商品化をしています⬇️



LINE 始めました⬇️




友だち追加