みなさんお久しぶりです。関本創です。


今回は栃木県那須町にある殺生石についての探訪記を書いていきます。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。



那須の殺生石は

スポットとしてかなり有名です。

栃木県は僕の住んでいる福島県の隣なのですが

なかなか足を運ぶことができませんでした。



今回はかなり楽しみで

早起きして車で向かいました🚗

我が家から約1時間半!

ちなみに峠の道がうねっていて軽く車酔いしました。




途中で休憩することもなく到着。

念願の殺生石!!

車酔いが落ち着いてから向かいました。





あたり一体から硫黄の匂いがしていて、

硫黄の匂いが苦手らしい弟は

休憩&対策をして出発しました。 

(母の持っていた🍬を舐めながら向かいました)



殺生石周辺では今もガスが漂っているので、

匂いに敏感な方はご注意ください。



看板の地図を確認してスタート

硫黄の匂いが強いた場所もあり…。

僕はもう慣れましたが弟が辛そうでした…。







ちなみに犬も何匹かいました。

人間より嗅覚が敏感なので大丈夫かな?


続きます…




関本創 せきもとあらた

小学生起業(現在中学2年生)

出版

特許の商品化をしています⬇️



LINE 始めました⬇️




友だち追加