こんにちは、関本創です。

ブログの更新が随分と滞ってしまっていました



が、とても嬉しいことがあったのでこうして書かせていただきます。




なんと憧れの原田龍二さんが僕のYouTubeをご紹介して下さいました!!

大感激!!!




僕が尊敬する俳優の原田龍二さん

座敷わらし探訪の大先輩です

今週の「世界のなんだコレ!?ミステリー」でも

座敷わらしさんに会いに行かれていました。




原田さんがブログで書かれていたことについて

「オーブって、自分が引き連れているものなのではないか?


そもそもその場所に存在し、漂い、浮遊するのではなく、そこを訪れた者がある種、発現させているのではないだろうか」




このご意見、すごくよくわかります!!

ただし、僕の場合は自分が引き連れているというより

が引き連れていると強く感じています




なぜなら僕の自宅だけでなく

・母の実家

・座敷わらしと関係のないホテル

に宿泊した際にもオーブは飛ぶからです。

そしてそれは、弟がいる部屋に起こります。




僕も座敷わらしが

・場所に存在しているのか?

・人についているのか?

が気になり自宅以外に宿泊する際には

夜になるべくその場所の撮影をして

研究をしていて、これからも検証し続けたいと思います。




以前、緑風荘の五日市さんにも伺いましたが

「座敷わらしは宿泊の予約をした後に、予約者の自宅に迎えに行く」こともあるそうです!!


緑風荘 2022年⏬




今の考えとしては

・場所に居着いている座敷わらし

・人についている座敷わらし

2種類の座敷わらしがいるのではないかな?と思っています。




原田さんのブログでは、番組内で放送されなかった動画が紹介されています!!

これからも更新が楽しみです。




原田さん、いつも学ばせていただきていただきありがとうございます。

原田さんと一緒に座敷わらしに会いにいくことが僕の夢です!

そしていつか僕の家の座敷わらしのざっちゃんにも会いにきてください✨



関本創