関本創の妖怪探訪

山形県 タガマヤ村


前回の記事はこちらです⬇️



続いて蔵にお邪魔します。 

こちらも素晴らしい雰囲気です!




2階へ登ると... 

たくさんのぬいぐるみ!






座敷わらしさんに挨拶をして 

撮影をすると

オーブが映りました!!!




やっぱり座敷わらしはここにいるんだ!

存在を教えてくれてありがとう!!




昼参拝は短い時間ですが 

タガマヤ村さんの独特の雰囲気を楽しめます。




宿泊は1年先まで予約がいっぱいなので 

待ちきれない方は昼参拝がお勧めです。




とはいえ... 

僕もいつか絶対に泊まってみたいです。




以前、 座敷わらし神社建設の

寄付募集をされていたので 

僕も少しですが本の印税で寄付をさせていただきました。




素敵な神社が完成していました。




短い時間でしたが 

何度もオーブを撮影することができ 

体験談ノートもたくさん読ませていただきました。




次は宿泊で伺いたいです!!

妖怪探訪はここでおしまいです。


お読みいただき ありがとうございました!



関本創 せきもとあらた

小学生起業(現在中学2年生)

出版

特許の商品化をしています⬇️



LINE 始めました⬇️




友だち追加