関本創の妖怪探訪

秋田県 からまつ山荘さんからの続きです


前回の記事はこちら⬇️




さて、楽しかった

からまつ山荘さんを出発し 

これから向かうのは山形県タガマヤ村さんです。




タガマヤ村さんも座敷わらしが住んでいると 

とても有名な場所で 

たくさんの有名人も宿泊されています。




予約が1年先まで埋まっていて 

僕は予約ができなかったのですが 

「昼参拝」であれば可能だと教えていただき 

伺うことにしました。





 緑風荘さん 

からまつ山荘さん 

タガマヤ村さん

東北でとても有名な座敷わらし巡りができて 

僕はとても幸せです。




雪道だったので少し時間はかかりましたが 

無事到着!




なんとも趣のある建物!

まさに、座敷わらしが住んでいる感じがします




まずはこちらの管理人

半助さんにご挨拶です。

写真も一緒に撮っていただきました!

ありがとうございます!



タガマヤ村にはいくつもの建物があって 

半助さんが丁寧にご説明してくださいました。




弟は卓球台を発見し 

すぐに卓球を楽しんでいます。


ツリーハウスもありました。


右奥です、ツリーハウス



タガマヤ村さんの座敷わらしには 

名前がついているわけではなく 

好きに話しかけていいですよと言っていただきました。




まずは母屋にお邪魔します。 

雰囲気のある建物ですが 

とても綺麗で囲炉裏があります。




宿泊できたら、ここで美味しいものを 

焼いて食べられそうです。






書斎にはたくさんの方のサインが!

座敷わらしはたくさんの方に愛されています。







続きます…



関本創 せきもとあらた

小学生起業(現在中学2年生)

出版

特許の商品化をしています⬇️



LINE 始めました⬇️




友だち追加