寒い十和田を出発し
目指すは秋田県の「からまつ山荘」さんです。





座敷わらしに会えると有名なお宿で
原田龍二さんも訪れています。


夕方になってしまったのですが
この先に本当にお宿があるのだろうか?
と心配になるような 
暗い山道を進んで行きました。


僕たちは
座敷わらしが度々目撃されている
別館に宿泊します。 


念願のからまつ山荘さん!!
期待で胸が高鳴ります!!


秋田県の大雅(たいが)くんと、チワワのジョンくん。 



なんとも趣があります!




お料理がとても美味しかったです! 
そして案の定
食べるのに夢中で撮影をし忘れました。
スイマセン…


親子丼が絶品です!




からまつ山荘さんの座敷わらしさんは2人いて
それぞれに
雅(みやび)ちゃん
匠(たくみ)くん
という名前がつけられているそうです。

ノートに、ここにきた人たちが書いた

たくさんの記録が記されていました。


お宿の方が
別館の建物のことや座敷わらしのことも
たくさん教えてくださいました。


温泉もすごくいいお湯ですっかり遅くなり
ゆっくりとこたつに入りながら
眠りにつきました。
午後7時くらいにもオーブは飛んでいました。

オーブの様子はYouTubeから↓