こんばんは!

Nonです。


土曜日です!

働いてる皆様、今週1種間もお疲れ様でした。


今日はこの映画を見ました👀🍿*゜

100万円と苦虫女 

めっちゃ大好きなんだよなー この映画。


蒼井優さん演じる鈴子が、ひょんなことから前科持ちになってしまい、100万円を貯めて各地を点々とする話。

こんな生き方もあるんだ!って初めて見たときは衝撃を受けました。

初見は24歳くらいだったんですが、

10代とか、20とか、もっと若い頃に見たかったなって切実に思いました。


鈴子も劇中の中で生きづらさを感じながらも自分なりに自分の足でしっかりと立ってて。

前科持ちになってしまったから、ひとつの土地には長く居ず、100万円を貯めては各地を点々としてるんです。


いいな。すごく。

不器用ながらに生きる鈴子が愛おしい。

自分がこんな生き方を出来るか、って聞かれたら、できるって答えられる自信はないけど。


すごく好きな映画です。



それと、こないだね

ローソンでGRLコラボのチョコがあったから買ってみたよ🍫


百貨店で売ってある、3000円以上するチョコには手を出せなくて。


ふつうに美味しかった(,,•﹏•,,)


バレンタインって世間は言うけど、

私の場合毎日チョコ食べてるからなー。

そんなに特別感ないのよ。