こんばんは。

Nonです!


お風呂からあがり、リラックスした状態で書いてます。

実は私、5年ほど前から心療内科にお世話になっています。

今日は受診の日でした。

今までの生きてきたことで感じた生きづらさや、生理前のPMS等の症状が気になり、通っています。


仕事のことで悩んだり、10代の頃は人間関係等で悩んだり、前職の前に工場に勤めてたんですがそこも人間関係で悩んでやめたんですね。

それが2020年の7月頃だったと思います。

人間、暇になると色々なことを考えすぎてしまう。

2020年がまさにピークでした。やめなければ良かったと思ったこともあります。


それでも、その時の自分は精一杯だったわけで...

もう月日も経ってるわけだし、だいぶ気には留めなくなりました。


そんな時、ふっととあるテレビ番組を見ていた時のこと。


アナウンサーの馬場ももこさんが出演されていました。


馬場さんはアナウンサーになるという夢を捨てきれず、何度も試験に落ち続けながらも折れずに自分の夢を達成されていました。


常に明るく、タフ。

私とは真逆だと思ったんですね。

こんな風な明るい人間になりたいなって子供の頃は思っていたのですが、理想の自分とは真逆。


過ぎたことばかりを気にして、起きてもいないことを気にしてる。


そんな自分が嫌で。


だから、全部は無理だとしても、真似できることは真似してみようと思いました。


まずはうじうじ考えることをできるだけ無くす。

暇を作らない。

そして、自分だけは自分のことを好きでいること。



馬場さんも引き寄せノートを書いていらっしゃるようで。

私は、今も引き寄せノートを書いているのですが

書いてしまったことで満足してしまったり、

何も行動しなかったり...

反省です。

なにか行動すれば、ご縁や自分の経験に繋がることだと思います。


2024年は、ノートに書くだけではなく、実際に行動を移すことに目標を置いてみます!


もっと視野を広げて素敵な女性になりたい。


そのために、いざ!