こんばんは!

Nonです。大晦日ですね!

今年は、どんな1年でしたか?


私自身は例年のごとく悩みまくったり

人には言えないんですが些細なことで取り越し苦労をしてしまったり

人から注意をされてしまうとそれだけで恐縮してしまい、消えてしまいたいと思ってしまったり

何か失敗してしまうと死にたいと思ってしまったり。


毎年毎年苦しいんです。

0か100かの思考の自分が。

自分が出来ないことが目に見えて

周りの人を落胆させたりガッカリさせてしまう。

10代の時からそういった気質でした。


恐らく、来年もこういった事で悩んでしまうことがあるだろう、と。

でもね、私気づいたんです。 


今日1日、会社のことを考えなくてすんだ。

今年最後ってこともあるかもしれないけど、

温泉に入り、甘いものを食べて、好きな芸人さんの漫才見てたらそんな思いが吹っ飛んだ。


毎回毎回、会社の不安やモヤモヤが消える訳では無いんですが、ハッと閃いたんです。

考えたってしょうがない。


今の会社を辞めることになったって、短期の派遣バイトで食いつないだり、探せば派遣の事務や今の環境よりもっといい工場系の仕事や他企業の求人が見つかるかもしれない。


今の職場が特殊で、半年たっても有給が5日しか取れなかったり、詳しくは書けないんですが会社のルールがきめ細かく決めてあって、長くは続けられないかもしれない、と自分では悩んでたんです。


でも、悩んでてもいいのかもしれない。


今の会社に骨を埋めるつもりもない。

たまたま縁があって、あそこで働いてるだけ。

そんなに思いつめないでいいのかもしれない。


私の悪い癖なんですが、

メンタルが落ちてる時ってとことんまで思い詰める。なんて私はダメなんだろうって。

逆にメンタルが安定してる時は、

様々な人に支えられて今の自分がある。

なんて幸せなんだろうって...

って、真逆ですよね。

私も嫌なんです、こんな自分。


上手く言えないんですが、こんなふうに悩んだりしまったり、自分のことを嫌ってしまうことは

できる限り今年のうちで捨ててしまおう。


挫けてしまうこともあるかもしれない。

でもとことんまで落ちずに、そこそこの自分をキープしていきたいなって思います。

セザンヌの化粧下地、いまはこれ使ってます!

あんまりこだわりない人間なのでテキトーに選んでしまった。



両さんっていいこと言いますよね。

素敵な名言に巡り会えて、ありがとう。


まとまりがなくて、すみません。

それでは皆さん、良いお年を。