招かれざる客。 | stupid?

招かれざる客。

職場なくなるかもしれない問題は
未だ保留のまま。


でも直の上司が来てくれて、契約相手に直訴してくれたから、間違いなく閉鎖と思ってた状況からは少し光が見えてきた。


そして夫の移動問題も、これまた間違いないと覚悟してたけどなくなりそう(´▽`)


まだ移動になったことがない人にその話がいくことになり、優先順位としてはその人が先に。


しかし新たな問題も…


長男が少年団に入りたいと言い出した!


やっとおんちゃんの部活動が終わったと思ってたのに~~~(>_<)


今まで、ほのめかしてたことはあっても本気度が低かったから、中学校入ってからでええ。と言ってたけど、とうとう本気度が増してしまった…


何が嫌かって、やはり送迎問題ね。


自分の子だけ乗せたいけど
その考えはどこにいっても浮くようで…


でもさ、もし事故ったら?
それに今、コロナ問題があるのに
乗り合わせなんかやんの?!


そういうことが頭にいっぱいで
もう何日も悩んでいる(笑)


悩むくらいなら、郷に入っては郷に従えばいいのに、相変わらず面倒臭い奴なんだな。


しかもね、そうやって悩ましい日々を送っているある日、仕事場の先輩が、ある事情でウチに来ることになってさ?


普通の考えを持つ人なら絶対にそんなこと他人に頼まないだろうっていうくらいの、完全なる自分らのみの勝手な事情よ。


で、ある物を貸してくれ、と。
それは持ち出せない物だから、家に入らないといけないのよ。


で、夫もいるから断ろうとしたら、なんでさ!ときたもんだから、仕方なく入れたよね…(T_T)


困ってると思ったから断りづらかったけど、自分のことしか考えてない人に対して断るっていう行為はかなり難しいんだなーって痛感したわ!


なんか、この人と連絡先がわかり合ってる間は、何かしら連絡がきたりして、突拍子もないこと頼まれたりするかもな~って憂鬱になり…


で、そういうことも考えてたら
ダブルで悩みが増えて
モヤモヤしちゃってるわけなのよ(;´Д`)


保護者間のやり取りに関しては、流されればいいのに、自己を曲げたくなくて(笑)


もっと気楽に生きたい!
本とこういう性格って損よね。


でも、皆同じじゃないんだ!
考えの違う人を、子供のことを思ってない!と思うのやめて欲しい!


夫とも話して、やっぱり夫もワタスの考えわからんくて、力説するあまり「私ある意味発達障害みたいなもんだから!人と関わるの無理!」と言い放ったった(爆)


そうかしょうがないなって思って欲しいんだけど、たぶん理解されることはないだろう。。。