気持ちはわからんでもないが。 | stupid?

気持ちはわからんでもないが。

うちの夫、職場でクシャミが出そうになって
マスクを手で押さえてクシャミしたんだって。


したら客のおばはんが、「すみません、その手消毒してきてもらえます?」って言ってきたんだって!(||゜Д゜)


よく言えるよね~💦


母ちゃんの職場でも時々いるんだって。
店員に商品をレジまで運んでもらっといて
その触った商品を消毒してくれって言う客。


お前が運べって言っててそれ言う?!
って思ってたけど、どこにでもいるんだね
自分本位の人って。


気持ちはわからんでもないが
ちょっと我慢して後で自分でやれば
いいだけでしょう。


まぁ、でも確かにクシャミの件は
嫌かもね(^◇^;)


本人はマスクの隙間から漏れたらいかんと
よかれと思ってやったんだろうが(^_^;


マスクに触らないでクシャミするように
夫に指導しとくわ(笑)


ワタスもつい1~2カ月前までは
自分は保菌者と思い込んでて
職場で鼻かんだら必ず手洗いして
アルコール消毒してたな😅


毎日罪悪感があったのよ。


罹ってるかもしれないのに
あそこに行ってしまった、あの人と会話してしまった…ってね。


今は自律神経の症状って自覚したから
堂々としたもんだ(笑)


それでも開店したら、なにかにつけアルコール消毒してるし、客に見せつけてるよ。


そういう意識は同じ客商売してる夫に
欠けてるのかもしれないね。


気が緩んでる人ばっかりだと思ってたけど
異常に気にしてる人もいるって事。


周りの視線を気にするのはストレスだけど
今は仕方ないね…


この自律神経の症状も、コロナきっかけだったりしてね😓


「名前を言ってはいけないあの人」もストレスで体に異変が起きちゃってるしね。


O型って意外に繊細なんじゃね?(笑)