更年期のぼやき。 | stupid?

更年期のぼやき。

ここ最近の不調。



「気の持ちようだ。」
「病は気からって言うでしょ。」



って周りに言われて
最初は、そうかな、そうかもなって
奮い立たせてきた。



でもさ、リンパの腫れが気持ちの問題ですか?
耳下腺の腫れもそうですか?
吐き気や具合の悪さ、強烈な頭痛も
精神的なものですか???



いい加減、その言葉やめてくれ。



誰も「私ガンかも。」なんて言ってないでしょ。



季節の変わり目か更年期か。
その程度だってことはわかってんだよ。



でもそれを、お前の心の持ちようで
軽くも重くもなるんだよって言われたらさ。



ほんと憤りを感じるね。
悲しくなる。



こうなってから初めて涙が出てきたわ。



どこにぶつけていいかわからない怒り
というかもどかしさ?



これも更年期だな(笑)



ワイはだた
元気にはつらつに働きに行きたいだけ!



毎朝毎朝 目覚めた時に
「今日は大丈夫かな。」って
具合が良いか悪いか心配から始まる生活がいやなだけなんだよ。



無神経な発言がほんとにイラッとくるわ。



うちの家族。