国内旅行をよくするので
CHANELやHERMESがあれば
とりあえず寄ってみるのが私🙋🏻‍♀️


少しでも地方だと
あったりしないかな?と
思ったらしてしまい..
地方こそ店舗が少ないので
混んでたら商品も少なかったり
するのですが😂



まあ近くにあって
混んでなければ絶対に行く私が
意識していることを
お伝えします💡
これが参考になるかは別ですが...




【CHANEL】

CHANELはその日、
どれだけCHANELを身につけているかを
確認します(笑)
(相棒の服装も確認😂)


最近、CHANELを身につけていることが
結構少ないので
舐められるのを覚悟でお店へ入店❗️


舐められるというと語弊が
あるかもしれませんが
ただふらっと入った
CHANEL顧客じゃなければ
ストック商品や目玉商品を
紹介すらして貰えないので
どう舐められずに
商品を紹介してもらえるかがポイント💡



私は基本的に
🏠以外の店舗では
ハンドル付きのバッグとシューズを
探しているので
そんな感じで伝えるのですが
伝える時にコツが🤣

私は絶対に
新作付近であれば
「〇〇もう入ってますか?」
っていう聞き方をします!笑

プレならプレで
「プレの商品ってもう入ってますか?」
と😳


それだけで新作の出る周期を
知っている
最低限顧客だなという
認定をしてもらえるから😌



あとは自分の持っているバッグの
お話をして
それと雰囲気が変わるものが
いいだったり
気にいってるから雰囲気の似たものが
いいだったりの
お話をすると
絶対に盛り上がり裏から
定番で人気そうな商品を
出して頂ける確率が🆙


絶対に
「この店舗がメインなんですか?」
と聞かれるので
わたしは
「名古屋が1番最寄りの店舗なんですけど
メインは東京の店舗です☺️
ただこの辺も月1くらいでは
よく来るので来たらお邪魔してます!」
っていう感じで^^


流石に本当にたまにしか来ない
地域であれば
こんなことも言いませんが^^

嘘は言わないのは大切で
さらに出す情報出さない情報を
取捨選択するのがいいんじゃないかなあと🥹



ただ在庫の確認をするだけではなく
🏠じゃなくてもお話をする
感覚で店員さんと話していると
結構良くしてくださいます☺︎

相棒も喋るの好きなので
私が商品を見ている間に
その日接客してくださってる方と
おしゃべりしてくれているので
助かります🌸👀



そんな感じで
CHANELの🏠以外の店舗に
遊びに行く時の
私なりのコツでした^^


個人的にはとても
有料情報なんじゃないかなって❕

こういう話し方をする時と
しない時で
ぜんっぜん変わりますよ🥰