あるものを探しに
CHANELへ..


大した物ではなかったので
サクッとたまたま近くにあった店舗へ😌



以前、
そちらの店舗で
対応してくださったのは実習生の方。


頻繁に行くわけではないのに
いつもその人しか
表におらず。

やはり実習生ということもあって
知識が薄め🤏🏻



薄いのは仕方がないとして
私が嫌いなのは
知ったかぶりをしてくること。

例えば
「去年のコレクションで
〇〇のようなものがあったと思うんですが
それに似たような形のものを探していて..」
とわたしがいうと
ベテランの方だと8割の方が理解して下さり
スムーズに。
残りの1.5割は
「少し調べてみてもいいですか」
と私の希望に寄り添おうと
調べて下さります。

厄介なのが残りの0.5割。
「あ〜あのタイプですね
はいはいはい」
と言いながら話を進めるのですが
後半どこかで必ず噛み合わなくなり
まだ一から説明する羽目に🤦🏻‍♀️


あれなんですかね???


知らないと思われたくないのか
私が適当なことを言っていると思って
舐められているのか😅




今回は
実習生の方だったので
知ったかぶりしていたパターンだと..🥱




一気にその店舗で
買う気が失せてしまうので
やっぱり安心安全の担当さんの
いる店舗で買うのが1番だなと🙆