ココハンドルまでの道のり。



今、CHANELで1番手に入りにくいと

言われている『ココハンドル』👜💕



ココハンドルまでの長い長い

道のりを書いていけたらなと思います。



現在、ココハンドルは1個購入経験が

ありますが

たまたま幸運getしたときのもの。




担当さんから

意図して購入したことは一度も

ありません😭😭😭



とは言っても、

一度もチャンスがなかったわけでは

ありません..!!!


度々訪れていた

チャンスの詳細と

これからも私のココハンドルgetするための

作戦をかいていきます!



これまでチャンスは2回。


1回目は

新しいコレクションが

始まる前に顧客は先に購入することが

できるのですが、

その時に見たのが最初。

ただその時にあったのは

コレクションカラーで渋めの色。

サイズも好みではなかったので

スルー。



2回目は

1回目から1ヶ月ほど経った頃。

通常は、スタッフの方すらも

ここハンドの入荷日が分からないようですが

タイミングよく担当さんが

知ったようで、私のあまりの欲しさに

コソッと

「〇〇日、いらっしゃってくだされば

言いことがあるかもしれません🫶🏻」

と連絡を....


ただその日に限って旅行の予定が

入っており、

伺うことすらできませんでした😭😭




この1.2回目がトントンと

出てきたので、

そのうちいけるなあ〜と思って

もう1年近く経ちました🤣🤣🤣


タイミングですよね。😌




途中で、

担当さんにも何回かアタックしたのですが

その時に言われたのが

店舗にもよるそうですが

スタッフさんがそれぞれ自分の顧客

top2にココハンドルの細かい情報を

お伝えしてくださるみたいで..

例えばその店舗は25人のスタッフさんがいれば

50人のお客さんに情報がいくそうです。

その中の50人のなかの取り合い🥊


(もちろん例外はあると思います)



まずは担当さんの中でのTOP2に

入らないと....(笑)


担当さんの勤務歴が長かったりすると

融通が聞いたら取り寄せしてもらいやすかったり

しますが、

こういう状況になると

顧客数の多い担当さんだと

厳しくなります😅😅😅😅😅😅




「購入額順なんです....」

とボソッと言われたこともあります。笑



触発されるように

毎回購入してしまい後悔も多々。😂




これを踏まえて今後の私の作戦!!


①新しい東京の担当さんに 

全面的に熱意を伝えて

どうにか頑張って頂く!


②コレクション毎に

ココハンドルの展開があるのが

全てチェック。


③定期的に大きいお買い物を。



とりあえずは①推しで。


山勘ではありますが、

東京の担当さんが1番ココハンドルに

近いんじゃないかな??と..💪🏻



また細かい担当さんへの

アプローチ作戦は載せますね!