術後1615日目 笑顔が見たいから | 痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

臼蓋形成不全症と診断され今回左股関節人工股関節置換術をうけます。
かつて違う病気で受けた手術はどれも摘出手術だったので採れば完了でした。
これから始まる新しい股関節との生活や自分の事を書いて行けたらと考えています。


わたしが
自分のロッカーをあけると


おちびちゃんたちが たたたっと集まってくる。

わたしのロッカーの中は 絵本とか
小道具が入っているので (自宅の収納がないため おきがえロッカーにしまってある)

そして なかのひとつを選び いつもの場所に座ると たたたっと追いかけてくる。

何が始まるんだろう💝というかわいいお目目


大好きな絵本だったときは うほー💝っという顔

はじめてのものだと

なんだろねーという顔。



自分が大好きで読んだ絵本は もう 暗記してるから 子どもたちの顔をじっくり見ながらお話ができる。


わたしが大好きな絵本を子どもたちが大好きになってくれたら また嬉しい。


しあわせの連鎖

素敵な連鎖



今日の腰は痛むことはなくほっ

ちょっと術足の奥がいたいような気もして

骨はないし 人工股関節なんだから 骨が痛むわけではないよなあ

筋肉か。


いずれにしても

今回の腰のことで

体重を緩やかに戻そうと決めたのであります


術後の体重に戻すよ。

三キロ。

努力します。